近況報告

どうも、一週間ぶりの登場です。
というのも、日曜日に体調崩してしまい、今もなお薬を飲み続けている状態です。

急性胃腸炎なんていうけったいなものになってしまって大変。
発熱と嘔吐がひどかった。
一時期41度越えてたから・・・もうそこまでいくとわけわからん状態。
眠りについて目が覚めると『なんかおかしいな・・・』という感じがあって生きてる心地はしなかった。

今日になってようやくPCを操作できるようになった。

ちなみに病院でインフルエンザの検査(鼻に綿棒突っ込むやつ【鼻が乾いていたのでめちゃくちゃ痛い】)を2回ほどしたけどどちらもマイナス、つまりインフルエンザではなかったのでちょっと安心。

日々の疲れとストレスが胃腸を弱らせていたそうだ。

囲碁で日々の疲れがとれればなぁ。
逆に頭が疲れちゃうかな。

ちなみに空いてる日(記事)は今回は埋めません。
ただ寝てたのと病院行ったのだけだしね。

ゲームばかり・・・

プレステ2のとあるゲームばかりやっててブログ放置してしまった。

あかんな。。。詰碁だけの日々。

そろそろ対局が恋しい感じ。

やらんとね。

むー

廃れるもんか

あ・・・

廃れそう。。。

皮が・・・

タイトルからわかるとおり囲碁の話ではない。

電気ストーブに足をひっかけてしまい、右足の中指の側面の皮がベロっとなってしまいました。
最初は気づかずに『なんか足痛いなぁ』と思ってみたら血で真っ赤になってて、ちょいびっくり。
『あ、なんかすげー血が出てる・・・』と分かった途端にジワジワと痛くなってきた。

みなさんも足元のモノにひっかけないように気をつけてくださいね。

血がものすごく出るかもしれませんから。

なんだかなぁ・・・。

あ・・・

タイゼムで打った日は昨日では無い(ぇ

バランスボール

バランスボールなるものを買った。

そんなことより囲碁の話をしなきゃね。

久しぶりにタイゼムで打った。
負けた。

_| ̄|○

攻めと守りのバランスを良くしなきゃなぁ。

囲碁講座

NHKの囲碁講座を見て勉強。

がんばれ、俺。

もう・・・

どうしよう・・・。

あ・・・

何も無い・・・。

バス

冬はバスという交通機関は当てにならないものなのだ。
まず時間通り来ない。
冬道のため道中が遅いからである。

混んだときの冬のバスというのは最悪。
俺は高校生のとき学校行くときにバス酔いしてしまったことがある。
そんときはまだ学校まで半分というところ。

別に歩いても行ける距離だから途中で降りて歩いていこうかなと思った。
しかし、それをやると遅刻するし、どうしようかなとうつろな状態で考えていた。

幸い俺は入り口の近くに立っていたのでバス停に着くたびにドアが開いて新鮮な空気吸うことで平常を保っていた。
しかし閉じるとまた具合悪くなっていく。
次のバス停で乗る人がいてくれと思うようになっていた。

それでなんとか学校前までやってこれた。
はっきりいって顔面蒼白だったのがわかる。
学校着いてもダメなんじゃないかとも思った。

でも、降りたら何手事はなく2,3度深呼吸したらけろっと治ったのだ。

しかし、その件からもうね、混んでいるバスが嫌で嫌でしょうがない。
なので冬でもよほどの事が無い限りはバスに乗らず歩いて通っていた。

そんな嫌な思い出も相まって冬が嫌いだということを再々確認したのでした。

キャスターつきのチェスト

オフハウスでキャスターつきのチェストを買いました。
写真載せたいけど、前にも書いたようにディジカメ持ってません・・・_| ̄|○

やっぱディジカメ買おうかな。

どんなものを買ったのかというと・・・

楽天で探してみたけど候補が1500もあってどれがどれだかわからんのでパス。

雪雪雪って・・・

いや、もうほんと雪要りませんから。

そう思いたくなるほどに雪が多い。
寒波の影響らしい。

何か冬に入る前は今年の冬は暖冬だっつうのをTVかなんかで言ってたと思うんだけど、そこんとこどうなんだと思うわけで。

まぁ、基本は冬嫌いです。
家でぬくぬくしていたいです。

しかし、そういうわけにもいかず外出するわけで。

やっぱ冬は嫌いだと再確認したところで今日のブログは終わり。

ふてくされ

とても囲碁ブログとは思えない内容が続いてますが誰が何と言おうとこれは囲碁ブログなのです。


多分・・・。


それはそうと実は俺はここのほかにブログ作ってあってそっちはたまに更新する程度のものなのですがあるのです。
内容はもちろん囲碁ではありません。
というか囲碁なわけがありません、わざわざ同じもの作ってもしょうがないしね^^;

そのブログなのですが土曜日辺りから接続できなくなってしまったのです。
原因はサーバーの故障。
データとかも戻らないそうです。
ショックです。
もっというならばショックまんきちです(謎

こんなことならSeeSaaブログで作っとけば良かったなぁ、なんて思います。

まぁ、いまとなってはどうでもいいんですけど。

なのでちょっとこの日はふてくされてました。

もう、どうでもいいやとね。

まぁ、実際どうでもいいのですけどね。
とりあえずこのブログが無くならなくて良かったなぁ、と思います。

古畑の視聴率

3夜連続で20%越えだそうです。

すごいね。
三谷幸喜脚本のドラマというのは結構好きです。
全部見てるわけじゃないけどね。
『振り返れば奴がいる』とか『王様のレストラン』とか『総理と呼ばないで』とか『今夜宇宙の片隅で』とか『新撰組』は結構楽しんで見てた記憶があります。

そういえば新撰組はこないだ土方歳三編やってたけど見れなかったんで録画したんだった・・・。
これも早く見ないとなぁ。

時間がもっともっと欲しいと切に思う今日この頃。
睡眠時間を削ればできるんだけどね・・・。

対局がどうも・・・

いまいちやる気というかやろうとか思わなくなっている。
したいという気持ちはあるのだけどね。

やっぱ十分に時間のあるときじゃないとできないというのがネックですね。
時間に追われると焦っちゃってダメだしね。

そういえばYahooにマージャンができたそうだ。
まぁ、いまのところやろうとは思わないけど。
というかオセロもやってないなぁ・・・。

とりあえず今は囲碁だ。
囲碁が強くなりたい。

うぉーーーーーーーーー(謎

古畑任三郎

えぇ、3夜連続でやってたドラマ『古畑任三郎』の感想を書きたいと思います。

まず1日目。
いくら人に左右されやすい性格だからといって殺人まで犯すかな。
まぁ、小学生のときの自由研究に完全犯罪を取り上げているような性格ならば機会があればやってみたいという狂気に満ちた人物像だったのかもしれない。

しかし、やっぱりドラマはドラマであってあんなに上手くことが運ぶことは普通に考えられない。
そういうところもこのドラマの楽しみ方の一つなんだからしょうがないけどね。


そして2日目。
マリナーズのイチローが本人役で出たことも話題になりましたね。
視聴率も20%以上とフジも満足の行く数字でしょう。
設定として向島(むこうじま)【旧姓:東国原(ひがしくにばる)】の弟という設定はちょっと驚きの展開ではあった。
まぁ、警察も辞めちゃったし今後古畑任三郎があったとしてももう出てこないんだろうね。

3日目。
松島菜々子が双子という設定。
陰と陽のような関係。見ているうちに入れ替わるんじゃないかな、という予想がついた。
結果そうなったわけだけど、だからどうしたということじゃないけど3話中一番面白い内容だった。
一番古畑任三郎らしさが出てた気がする。
殺人動機とかも前2つよりはすっきりしているし殺害方法もしっかりしていた。


そんな感じで3夜連続の古畑任三郎を楽しんでいました。

またやって欲しい作品なんだけどね。
こんな風に特番のスペシャルでもいいしね。

遅くなったけど

今月の目標をそろそろ決めないと、と思う。

うーん。

むーん。

思いつかない。

やはり棋力UPということもあるので毎日詰碁を10問以上やる。

ありきたりではあるけれども、まぁ妥当ともいえるかな。

さぁ、はりきってやっていくぞ^^

ディジカメ

ディジカメを買おうかどうか迷っています。
前から欲しいなぁ、とは思っていたのですがいざ買おうかなと思っても買っても使わないかもと思ってしまうのです。

でも急に使いたくなるかも、とかね。

このブログに関して書けばディジカメは一切必要ないと思われる。

使い道がない。

折りたたみの碁盤に棋譜並べして今日はこんな感じです、みたいにやったとしてもなんだかなぁ、と思ってしまう。


なので何かいい使い道ができたときに購入しようと決めたのです。
衝動買いをして後悔しちゃうと嫌だしね。

なので帰りにブックオフでドラゴンボールを4冊買ってきました。
今ブックオフではお正月キャンペーンをやっていてお買い上げ1000円毎に一回くじがひけるというのをやっている。(1月5日までなので興味ある人はいってみてください)

で、一冊500円を4冊なので2000円、ということで2回ひいてきました。
一つ目・・・中吉
『おぉ、中吉だ!』

二つ目・・・中吉
『おっ、また中吉だ』

店員「中吉なのでメモ帳かペンをお選びできますがどうしますか?」
俺 「じゃ、一つずつにしてください。」

・・・ということでメモ帳とペンをGetしました。
どんなモノかというと・・・


・・・あぁ、こういうときにディジカメがあれば。


無いので紹介できませんが、普通にブックオフのロゴが入っているやつです。



ちなみにくじは中吉が一番下でその上に大吉と特賞があるだけでした。


中吉ひいて喜んだ俺って・・・。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。