完成度まだ5%って感じ?

とりあえずホームページのインデックスにあるリンクは#のままだと紛らわしい感じがしたのでそれぞれにindex.htmlを用意しときました。

これでコーナー紹介は一通りできたかな・・・と。

あとは内容を少しずつ肉付けしていければと思います。

余談ですが、最近韓国語を勉強してみようかと画策中。
囲碁も盛んだしね。ちょっとだけ興味があります。
でも英語覚えたほうがいいんじゃないかってのもありますよね。

やっぱ、英語かな。

簡単にルールがわかるように

まぁ囲碁のホームページ作ったからには簡単にではあるけれどもルールぐらいは載せておこうかなと思ってまして、少しずつ作ってます。

言葉よりは図で見たほうが直感的にもわかりやすいと思うのでJavaアプレットの碁盤を使って説明しています。

ここをこうしたらいいんじゃない?やここは間違っているじゃないか的なことまで何かありましたらコメント残してもらえると嬉しいです。

ここも更新がかなりゆったりめになってしまったのでカウンタの数字も心なしかゆったりしているかもしれない。

まぁ、来てくれている人がいるだけでありがたいんですけどね。
そのためにも飽きさせない文章力が欲しいなぁ、と最近は特に思う。

うーん、文章力・・・よりも棋力を上げるほうが大事か。

仮設置

まだ全然できてないけどとりあえずメッセージ部分に書いてあるとおり骨格部分ができたのでアップロードしてみました。
暫定的な仮公開といった感じなんですけども、大体こんな感じになりますよ的なニュアンスのものなので閲覧してみてください。

コンテンツとしてはとりあえず見ていただければわかるかと思いますが、このブログでもいくつかとりあげたものを踏襲しています。

囲碁の腕前があれば講座サイトなんていうものもできたんでしょうけど私にはムリ。
囲碁の情報を伝えると共に発展させていくお手伝いぐらいしかできませんのでこういうスタイルのホームページになりました。


http://igodesyodan.nobody.jp/

ネーミングはちょっと自分としても微妙。
でもこのブログが元ともいえるのでわかりやすくていいかな^^;

おかげさまで

5000HIT達成しました。

10000HITまでにはホームページをつくって再び囲碁熱を活性化させたいところ。

暫定的な公開まではいましばらくかかりそう。
というのも中身がまだ固まっていない。
何もたいそう立派なものを目指しているわけではありません。

自分にとっても有益なサイトにしたいという思いがある。
まだまだ初心者から脱していない自分だからわかることというものもきっと何かあると思っている。

でも、それって何なのかなぁ。

うーん。

サイト作り

そんな言うほど簡単なことでないのは周知の事実。

まずコンテンツが決まらないことには・・・。

何かアイディアがあったら欲しいところだけど・・・このブログを見てる人は2,3ヶ月前に比べると激減したのでいかんともしがたいところ。

それでも書いてもらえると嬉しいですけどね。

今のところ作りたいなぁ、ってのは・・・えぇと、自戦棋譜の晒しぐらいしかできない。

いや、そんな誰も見たくないもの晒してもねぇ。

何がいいかなぁ、考えないと。
×

