復習

Web上にある囲碁の勉強に関するPDFを閲覧したところ、このようなことが書いてありました。

しっかりと復習をすること。

頭ではなんとなくわかっていたことでもありますが、なかなかできないことなんですよね。

対局は楽しくても、その後の棋譜を見直すということ。
今回長いブランク・・・といっても元がたいしたことないから大幅なマイナスはありませんが、心機一転ここらへんのことも見直して再度ビルドアップしていこうかなと。

囲碁の本も読み直し、棋譜を並べたり、自分で打った棋譜を見直したりといったことで基礎力向上するんじゃないでしょうかね。

いつまでもタイゼム18級じゃしょうがないし。
脱18級を目標に掲げていつの日か達成できればいいなぁ、と思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

