DSの囲碁

シンプル1500の囲碁を入手しました。あとリバーシも。

囲碁については、普通・・・の囲碁ゲーム。
チャレンジモードという名の問題形式のものがあるのだけど、これがなんともいえない。

次の石の活路を全て選べ・・・とか、この△はアタリになってますか?という問題。

最初のステージだから・・・そう信じてやってみましたが最後までそういうノリでした。
詰め碁とかじゃねーのか・・・と。

かなりがっくりな出来でした。

それに加えてリバーシの方は良いできに見えるほどです。
チャレンジモードはCPUに勝てとか何石以上の差をつけて勝てとかいうやつです。
囲碁も9路盤とか13路盤でもいいので勝てとかだったら良かったのに。

それから段級位認定モードもあるのでそこも良い。

何で囲碁の方もこうならなかったんでしょうねぇ・・・。

これからシンプル1500の囲碁DS買おうとしている人は気をつけてください。
個人的には詰め碁問題たっぷりのやつのほうがよいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。