久しぶりに対局

何日ぶりかはわからないけど対局してきました。
というか玉砕されてきました。_| ̄|○

何がどう悪いかとかじゃなくて対局勘が鈍っているというか今の時期として打ち続けてないとせっかく得たものも失いやすい状態なんだと思うのです。

一日一局は打てる環境作りが大切だと感じた。
慣れれば二局、三局と打てるようになろう。
そう心に決めた一日でした。

P.S.カウンタを設置
前置いてたの消えちゃったからね。
デザインは前のよりは良いかな・・・どうかな。
ブログと結構同化していると思うので良しとしときましょう。

ネット碁で検索したらマグネット碁盤が出てきた。
やるな、楽天。


ハロウィン、 クリスマス、 忘年会、 パーティに最適!マグネット碁聖 【パーティーゲーム】

ハロウィンやクリスマス、忘年会などのパーティで囲碁をやる習慣のある人にお勧めです。(あんまり居なさそうですね。
この記事へのコメント
脚付き碁盤&碁笥付き碁石のマグネット碁盤ですか!
初めて見ました。
碁笥は碁盤に格納できるんでしょうね。

見た目だけは一丁前ですね。
でも買わないか・・・・・・
Posted by mayan at 2006年11月27日 19:18
そうなんです、珍しいですよね。
他にも折畳み用マグネット碁盤もあったんですが、こっちの方が見た目的にびっくりかな、と思って載せてみました^^。

マグネット系は棋譜並べに向いてなさそうですね。
Posted by エルロック at 2006年11月28日 20:58
最近 碁が荒れていたんですが・・・・

多分、原因は 呉清源先生の三連星の本を読んでマネして打っていたからだと思う。
模様の碁は好きじゃなかったし、打ち方はすごく難しい。
会得するまで打ち続ければいいんでしょうが、こうも負けが続くとまずいので、元の打ち方に戻しました。

4段に落ちてから 一時は2勝8敗まで追い込まれましたが5連勝で、やっと持ち直しました。
あと9勝6敗で5段復帰だ!がんばろうっと・・・

教訓: 馴れないことはしない方がいい。
    馴れるためにはトコトンしなければダメ。

エルロックさんも頑張ってね!
Posted by mayan at 2006年11月28日 21:18
五段復帰目指して頑張ってください^^

棋風を変えることは並大抵のことではなさそうですね。
mayanさんぐらいの腕前だと急に変えると反動がすごそうですね。

私も頑張らないと^^;
Posted by エルロック at 2006年12月02日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。