囲碁SNSに参加

何かしらアクション起こしてないとなおざりになって囲碁への情熱が失われそうなので次の行動に移ってみました。

それがタイトルにある通りSNSへの参加です。
まぁ、メジャーにMixiとかでも良かったんですけど、前に一回招待してもらって放置してたらID消されてた過去があるので、そこはやめました。
そこで囲碁SNSってのがもしかしたら存在するんじゃなかろうかと思い検索してみたところ・・・あるんですね、世の中は広いです。

goxi
http://goxi.jp/

上記サイトがそれです。
mixiに名前が似ていますが・・・まぁ、SNSということがわかりやすいネーミングということですね。

一応上記サイトにて参加したい人向けに登録画面みたいなのありますけど、もし参加したい人いれば、そこからでもOKですし、なんだったら私が招待します・・・としたいのですが、メール送ってもらってもすぐ返信できない恐れがあるのでやめときます^^;

参加している方対象として私のページも記述しておきます。
http://goxi.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=521

このSNSの特徴としては囲碁に特化していることですね。
棋譜をこういう日記書く場所にコード(棋譜ファイルの中身)を記述するだけで碁盤が表示できるということ。

はっきりいって便利です。
普通のブログではありえないですね。
囲碁ブログに特化したブログ提供サイトが現れない限り、囲碁ブロガーはgoxiを使ってみるのも一つの手だと思います。
タグ:囲碁 SNS
この記事へのコメント
はじめまして。交流の場をを求めて歩いています。SNSなどもう少し広く窓をあけてもらいたいですよね。ではまた。
Posted by タック武稜 at 2007年11月16日 00:57
こんにちは。

ここで紹介しているgoxiというSNSは招待制ではないので、カンタンに登録できますよ^^

しかし人数などからいくとmixi内の囲碁のコミュなどで交流を求めていくのが良いのかもしれませんね。
Posted by エルロック at 2007年11月20日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43966106

この記事へのトラックバック
×

