復帰までまだまだ・・・

なんていうか色々とやることが多すぎてなかなか囲碁だったりブログだったりとできずに時が過ぎていく。

でも、消したくはない。
いつか復帰してまたバリバリやりたい気持ちはあります。

ので、いましばらく時間がかかると思います。

期待して待っている人は、もしかしたら居ないかもしれないけれど、それでも復帰予定ですので、そのときまでごきげんよう。

月1ペースだ

殆ど月1ペースで更新しております。
まぁ、存在をアピールするための更新と化しているのはちょっと切ない。

かといって何をするでもない。

ということでまた来月・・・になるかもしれないし、ならないかもしれない。
そこらへんはわかりません。

では、また。

忘れていたわけじゃないですよ・・・多分

どうも、ご無沙汰しています。
当ブログの管理人エルロックです。

いやぁ、すっかり更新せずに月日だけが流れていきました。
最近は囲碁と接する時間がめっきり減ってしまって、日曜日にNHKの囲碁講座を見ながら、惰性でNHK杯も見ているということだけとなってしまっていました。

タイゼムにはどんぐらいログインしていないかわかりません。
そういえばメールで対局プログラムのアップデートの通知がきてたけど、まだ更新してないや。

まぁ・・・更新したところでそんな劇的な変化があるわけじゃないとは思いますが。

ゴールデンウィーク中にはタイゼムに復帰したいなと思ってます。

そういえばタイゼムでランキング戦みたいなのやってるそうですね。
当然参加はしてませんので詳細はわかりませんが、一週間に1局やるぐらいのペースでやってるんですよね。
それはそれでなかなか魅力的なことやってるなぁ、という気がします。

まぁ、私は私で棋力向上を目指して頑張ります。
これからも更新の頻度を上げていけたらと思います。
タグ:囲碁 初段

ちょっとびっくり

ここSeesaaブログがリニューアルされて外観が大きく変わってました。
でもブログ書く要領は変わらないままなので無問題。

心機一転頑張るぞ。

あ、ランキングなんてものがある。
現在50000位代。
ぶ、人気無っ!

囲碁ノート

囲碁とは関係ないですが、最近話題のデスノートにハマってしまいました。
面白いです、これ。

それで、囲碁ブログらしく(?)囲碁ノートってのを考えてみたわけです。
そこに名前を書かれたものは囲碁をする。

はい、ものすごく意味不明ですね。
しかし、こうやって囲碁のことを考えているうちに囲碁が好きになってしまう・・・・そういう話も面白いじゃないですか。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。(ぇ
要はデスノート描いてる人とヒカルの碁描いてる人は同じなんだってことを書きたかっただけなんです。


ちなみにアニメ版デスノートも好評放送中です。
北海道地区では月曜の深夜1時ごろに放送してますね。
関東地区と比べるとほぼ一週間遅れ。
Youtubeで見るほうが早く見れるってことなんです。
変な英語字幕がついてますけどね・・・。
そんなん気にならないって人はSerchってところに[death note]って入れて検索すれば見れると思います。

でも著作権的にアウト気味なので見るなら早めに・・・ね。

賀正

新年明けましておめでとうございます。

このブログを始めて2度目の正月を迎えました。
時が経つのはなんとも早いことで、未だに自分がタイゼムで18級だとは思いもよりませんでした。
こうなるとタイトルにある初段になるのはもはや絶望的といっても過言ではないのかもしれません。

それでも諦めずに前に進めるよう頑張ります。
ということで、今年の目標は脱18級にします。
いつまでも18級でいられるか。
そんな気概も込めて邁進してければなぁ、なんて思います。

今日はNHKで新春囲碁なんてものもあります。
当然録画します。
昨年のも録画して見ましたが面白かったです。
今年はどんな感じかな。
楽しみです。

今年1年良い年になりますように。

年末

年末ですね。
忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
まぁ、私もその一人ですしね。
まぁ、しょうがないですね。

新春はタイゼムにて打ち初めなんてことをしたいと思います。

おっと・・・

なかなかブログの更新が出来ないです。
まぁ、理由は色々とあるのだけど、できるときにやっておかないと。

特に進展というかそういうのは無くて、寧ろ後退してるかもしれない。
囲碁が強くなるにはやはり強い意思が必要なんだなと改めて実感。
意思が薄弱な私がなかなか強くならないわけだ。

なんてことを思いつつ、改めて強くなりたいと思うのでありました。

たま〜に

コメントを記入しても横にある新着コメントに反映されていないことがある。
何でだろ。

コメント2個あるときでもComment(1)と表示されていることがある。
何でだろ。

ま、特に不都合はないので良しとしとくか。

デザイン変更

初期の頃から変わらずにいたデザインを変えました。
一年も経つとね、やっぱり見た目的にも飽きてきてしまうしね。

気分を一新してネット碁がんばるぞー。

本で勉強

この前勝ったのも今思えば相手のミスじゃないかと思うとやっぱりまだ実力的に不足感があるな、と感じた。

ってことで本で勉強。
布石は最近は2連星、3連星にしています。
とりあえず星の布石ができるようになってから小目とか覚えていけたら良いかなと思う。
なので星の定石のパターンだけを集めた本で勉強。
あと一冊は初級向けの本。
主に布石、中盤について書かれている内容。

序盤、中盤で差をつけられないようにならないとね。
それができたらヨセの勉強にも手を出せることだろう。

一応

消さずに残しているということはいずれ復活するつもりでいるということをお知らせしておきたいと思います。

日時は未定ですが、まだ以前のように更新していければと思っています。

いましばらくお待ち下さい。

待っている人が居たらの話なんですけどね。

何か居なさそうだな・・・まぁ、しょうがないか。
放っておきすぎたかもしれないという感は否めないし。

7月ですね

早いもので2006年も半分を切ってしまいました。

近況というかこのブログについてですが、10月中旬ぐらいにはまた以前のように更新することができそうな感じです。

それまで一回も更新しないってことではないので、これからもたまに見てもらえると嬉しいです。

5月です

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
エルロックです。

最近はぼちぼちと囲碁を打ってます。
更新してないとこのブログがどうなってんだと思われちゃうのが心苦しいところではありますけど、とりあえずまだ活動みたいなことはしてます。

毎日更新していたことがウソみたいではあるけどね。

私事としましてはいつになったら光ファイバーが来るのかわからないのが嫌な感じ。
パッときてプチッと繋がってドヒャーという速度でネットしたいのにね(ちょっと意味不明ですね

まぁ、そんな感じですよ。

んぁ

何とか生存している・・・?(疑問形かよ

現状の紹介でも。
えぇと、まずタイゼムですが有料化されるというのが結構前に発表されたんで行ってません。

今はKGSです。
見かけたらよろしくおねがいします。


他に良い対局サイトってありますかねぇ。
別にKGSが悪いってわけではないんだけどね。

おかげさまで

5000HIT達成しました。

10000HITまでにはホームページをつくって再び囲碁熱を活性化させたいところ。

暫定的な公開まではいましばらくかかりそう。
というのも中身がまだ固まっていない。
何もたいそう立派なものを目指しているわけではありません。

自分にとっても有益なサイトにしたいという思いがある。
まだまだ初心者から脱していない自分だからわかることというものもきっと何かあると思っている。

でも、それって何なのかなぁ。

うーん。

そろそろアクションを

何かしないといけない、というかしなくちゃいけない。

しかしブログを毎日更新するのも厳しい。
ということで囲碁のホームページを作りたくなってきました。


ただ、現段階では囲碁というジャンルは決まっているもののどういう感じのサイトにするかは決まっていないのです。

このブログと連動する形としては囲碁で初段を目指すために必要なことを実体験を通して紹介することでこれから始める人にとって有意義なサイトにしたいとは考えてます。

そのためには、今のままじゃ全然ダメなわけで・・・。

訪れた人が参加しやすいモノを作れたらと思います。




さて、どうなることやら。

おおっと!

ウィザードリィ風に驚いてみたけど果たして何人の人がわかるのか(ぇ

どうもご無沙汰してますがまだ完全に廃れて無いんです・・・。まじで。

来週ぐらいから少し時間できそうなんで対局してその記録をブログに載せたいとは思っているんだけどどうなることやら。

うーん、少しはこれに時間を割かないとね。

頑張らんと。

近況報告

どうも、一週間ぶりの登場です。
というのも、日曜日に体調崩してしまい、今もなお薬を飲み続けている状態です。

急性胃腸炎なんていうけったいなものになってしまって大変。
発熱と嘔吐がひどかった。
一時期41度越えてたから・・・もうそこまでいくとわけわからん状態。
眠りについて目が覚めると『なんかおかしいな・・・』という感じがあって生きてる心地はしなかった。

今日になってようやくPCを操作できるようになった。

ちなみに病院でインフルエンザの検査(鼻に綿棒突っ込むやつ【鼻が乾いていたのでめちゃくちゃ痛い】)を2回ほどしたけどどちらもマイナス、つまりインフルエンザではなかったのでちょっと安心。

日々の疲れとストレスが胃腸を弱らせていたそうだ。

囲碁で日々の疲れがとれればなぁ。
逆に頭が疲れちゃうかな。

ちなみに空いてる日(記事)は今回は埋めません。
ただ寝てたのと病院行ったのだけだしね。

ゲームばかり・・・

プレステ2のとあるゲームばかりやっててブログ放置してしまった。

あかんな。。。詰碁だけの日々。

そろそろ対局が恋しい感じ。

やらんとね。
×

